無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
NPOは会員も代表も平等・代表の不勉強を訴<Battle and Battle<戦

平成23年10月3日
画像怒っているよ。
稲門政経会という会がある、知れたこと政経卒のOBの会だ。
この会の会則は、おおらかなもの。
ほんとにおおらかな会則。

政経人はアバウトですな。
こんな会則でなければ、何かが起きるのでしょな。
画像

どぜう総理
野田新総理誕生

支持する 13.9%
支持しない 32.5%
新首相の人気はどうだ
URl

野田氏は早稲田大学卒、
久しぶりだ
http://www.nodayoshi.gr.jp/

さて
早稲田大学教授・堀口健治先生大研究
何か教えて
特に
先生の口癖の「道理」を教えて下さい。

地球温暖化対策地域協議会を
環境省が提唱した。
大学楠亭で、大學周辺の商店会有志が、
この件について検討会を定期的に開いた。
その時、
堀口健治先生の「道理」は、
そんなに急いで
協議会を立ち上げて、
環境省を喜ばせることはありませんよ。

のたもうた。
大学経営者としての重い発言でしょうね
経営を考えたりして。
これが、堀口健治先生の「道理」なんでしょう。ね。
凄い道理
ですね。 
若し、「言った、言わない」で告発むされるなら、されるがいい。
この告発者は、大学の幹部の発言とは思えない。



呆れています。

画像
画像


画像

画像

新しい総裁が決定した。菅よりはましだ。よかった。

しかし、東北大震災をほったらかして保身に懸命だった、菅を
そのままにしてしまうのか。
震災地の皆さんに代わって、断固
菅を糾弾しないのか、
あんな総理、見たことない。

画像

堀口健治教授大研究
皆さん
情報をお寄せ下さい。
◆最近の噂ですけど、
堀口健治教授が訴えられたとか、知ってますか。
何をしたんでしょう ?

東京地区裁判所に訴訟をおこされたうですよ

噂のあった、宝酒造(株)との黒い噂は、本当だった ?
やっぱり。
画像
堀口健治教授大研究
早稲田大学・前常任理事・副総長・NO2
農学博士

大変だ〜あ
訴えられたそうだ。
人気絶頂なのに

無理したんだなあ、きっと。

ツゥッターを見てみよう、
http://twitter.com/kaengogo
NPO法人いちへいべい自然農園の会で
宝酒造(株)との間で、不正 ? があったらしい。

画像
堀口健治教授大研究
宝酒造(株)とのバケツ稲契約はどうなったんだろう
瓢箪からコマみたいに、1.046.000円の契約があったことが
漏れ出てきた。が契約書はなかったとの話。
見積書も無いという。
大会社が、こんな杜撰な契約を堀口健治教授みたいな、
大学を代表するような偉い人と、するだろうか。
不思議でならない。
そして、885.000円の支出があったとか、
堀口健治教授は、理事会の度に説明していましたと、
窮地に立ったとき話された、これは、まったくのウソ、
その経緯は、テープに全部とってある。
そんな説明はありませんでした。
どんなにウソを言っても、テープという証拠がある。
また、慌てて
監事に、署名捺印を押させている。

堀口健治教授直々に、 
見積もりも無く、契約書もしてなくして、団体を通さずに
経費を計上して、支払っている。

相当な金額の契約書だと思うが、一部理事のみにしか
公開せず、少数の者だけで処理する、これはフェアではない。

思いますが。
やりますなあ権力者は
無理が通れば、道理が引っ込む。

「道理」とは、「道理」とは、?????
ああ「道理」とは
画像
ダルマくん怒れよ。
画像
画像
堀口健治先生大研究をしましょう

前早稲田大學常任理事・副総長

無数の業界役職を持たれています。どんなことでも
先生を偲びね、
教えてくださいな。
◆かつては、全学連掃討に活躍されたそうですよ。
武勇伝の数々を教えてくれませんか。

そして、教授の「道理」という言葉の意味を教え
てくれる人はいませんか。教えて下さい。
堀教授の「道理」はとんなのか
興味しんしんです。
凄いお方なんでしょうね。

画像
彼の言う道理を聞こう。
大學でナンバー2にまで上りつめて、あなたには、「道理」を
といく時間がないと、
道理を何処で話していたのでしょうか
聞きたいものです。
大學で、どんな講義をされていたのか、講義を聞きたい。
いつか聞けることを楽しみにしていますよ。
身内の役員が、隣で、大声をあげて、罵声するのは、心地よい
表情で聞く、そして
それから暫くして、話すとき、他人の誹謗中傷は止めて下さい。

言う
みんなに意見をされたのだと思って納得して、・・・・・・
次の理事会で、また隣で手下の理事が、ガナり立てる。
また、心地よさそうに隣で聞きいる、
これが同一人物かと疑わしくなる。
これが、「道理」「道理」と言う、大學ナンバー2だった人物の
態度・言行か
陽明学の教えに
「言行一致」という言葉がありますが、この大學では、
「言行不一致」を常の暮らしに取り入れているのでしょうね。
こんなことを毎日講義で説かれたのでは、学生諸君は
どんな、人材に育って行くのか。大学の将来が危惧されます。
こんなの誹謗中傷と反撃するのなら、大學教授のレベルては
ない。
これから詳細に、時には実名を記して、公論に提します。
こんな人物が大学を代表しいるなんて、私たちOBは
悲劇です。

なでしこジャパンの選手に会ってみなはれ。
笑っちゃうだろう。
画像
http://twitter.com/shizen_nouen3
画像
菅の方がまだましだ。

画像
画像
道理とはなんか
簡単に使う”学者また博士号”を持っている教授がいる。
「道理」という言葉を口に出せば、俺ほどの地位に上った者なら
皆平伏すると自惚れている者がいるぞ。
そんなのが大學で威張っているそうな。
大學が地に落ちる。悲しいことだ。
画像
正義の兎ょ飛びつけ、えせ学者に咬み付け。

民主党はなんだ。
菅はあかんか
これこそ道理そっちのけだ。
被災地なんか気にしてないぞ。

画像
画像
「道理」を簡単に使う教授がいる。
道理とは何か、それをいう時間がないという、自分が知らないのでは
ないか。恥ずかしい、大學で、「道理」を説いているなら、聞きに行こう。
分からないことを言う教授がいるものだ。
このことは、各大学の学長(総長:あの総長ではない)全員に聞いて、
見たい。
脅しではありませんよ。×木どの。
こんなことを理解せず、鵜呑みにして、暴走していては、貴殿の最高
学府の学長がなくよ。脅しではありません。
貴殿の勤務する会社の役員部長氏に質問を予定しています。

貴殿の愛する「教授の道理」を聞いてくれませんか。レベルが低いなら
みじめな八年だったね。
明治に抜かれた悔しさをどこにぶつければいいのか。
画像兎君頑張れ。

東日本震災についで、提言がなされない学者はいらないのでは
ないか。いまに見ていろ。
道義を説いてやって。
画像
頑張れ小沢さん
フォト


こんなこと、よくするな〜あ、と思うようなこと
得意がって、議長指揮をとった
天下の大学の前NO2の副代表が指揮をとった。 
あっぱれというより、滑稽、呆れた。
これが天下の大学の教授である。
最高の学府と考えていた我々はガッカリ。
なんとかしなければなりません。
大学は彼らのものではない。
我々のものだ。

http://www.youtube.com/watch?v=ug8y_TMcmCk
影を慕いて
石原裕次郎


これはどうだ
「君が代」をどう考える
彼は、下を向いて、じっと何も言わないだろう。
それが教職の良策と考えているだろう。
自分の直ぐ傍で、欠席者の悪口を喚き散らす、自分の代行を
じっと黙認(最も悪い態度)して、代行の喚き散らすのが終わる
まで、下を向いている。
居ない者の誹謗・中傷は「べからず」と強く求めながら、手下の
暴言は黙認(許す)する、こんな公僕がいるか、杜の都にしか、
住まない夜鳥だ。
次第に焙りだされてくるぞ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201106/2011060300766&rel=y&g=soc

大学で教鞭をとる指導者のやることか。
全学連を潰した功績があった ? とか。
今度、奴に会ったら聞かずばなるまい。レベルの低い奴を、
引き上げて使い過ぎた。
このままでは、顰蹙を買う大学に急降下する。
画像噛みついたれ。想いっきり。

NPOがここまで落ちるとは。
リーダーによって、こんなに落ちるとは。

最近噂される、明治に抜かれた と
残念だね。
戦闘、戦闘
画像
投稿者は自由になった。

すごく興味あることが起こっている。
多分不正も発覚する?だろう。
また
NPO法人にも関わらず、もっとも”いそいだ株式総会”のようだった
くわしく天下に公開し、責任はどこにあるか、誰が責任をとるべきか
論じよう。
出来るだけ詳しく実名で公開する。
天下の大学元NO2が出てくる、元教授吉村正の比ではないよ。

工作の様子が手に取るように透けてみえる。

この人も最後の気力をみせろ。
フォト

画像
◆道理とは何か◆
これから
道理について考えよう
超有名な大学のNO2が、「道理」という言葉を口にした。
道理とは何か
みんなで考えてみようではありませんか。
無理が通れば、「道理が引っ込む」という。が
「無理」と「道理」は相反するものなのか、
彼は無理を通すことも「道理」だと言い張る。
道理とはなにか、

得意がって、道理を振り回す。
突飛な御仁だ、彼は、いづれ名前は浮かび上がってくることは必然
象牙の塔にいたからなんて理由にならないぜ
道理とは普遍なはずだ。

AKB48
前田敦子


売り出しが始ったばかり。売れるだろうか
田中好子に似ているようだが。
まあ
頑張れ。

画像

小沢一郎殿
頑張れ
町を護れ。まちをつくりなさい
そのための申し子と思いなさい

フォト

この顔は真剣だ
この形相は一夜には出来ない
これから君の出番だ
画像

フォト


JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ

画像
http://twitter.com/shizen_nouen3

click
画像
エジプトの無血革命

長期政権は、大統領の政権放棄で決着。

IT革命
大衆蜂起はITによる
規制使用がないゾ

画像
画像
JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ

ここをクリック、大声で呟く。
http://twitter.com/shizen_nouen3

画像
エジプト大統領、政権を投げ出し、トンズラ。
30年は腐敗を生んだ。
過ぎたるは及ばず。

頑迷

URL
エジプト情勢
画像
JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ

フォト


画像
つぶやきはここから

http://twitter.com/shizen_nouen3


フォト

ムバラク大統領
国内は大混乱だ。

原因は
長期政権が原因だ。
長期政権では腐敗堕落。
NPO法人も同様。
成長が止まる。
派閥が横行する。
停滞を許すな、大学教授なんて、有害な場合がある。
頭が固い。世間知らず。


画像

画像
http://twitter.com/shizen_nouen3 

画像
喝つ
これまで、いろいろありましたが、やっと無知な本性をあらわした。
NPO法人の代表。
彼が代表のNPO法人での蛮勇振りを逐一ここで明らかにしていきます。
これは、告発です。
本人は誹謗・中傷・悪口というが、さあどうなるか。
すごいのなんの
彼は、全学連を退治するのに活躍したと、自慢する。
去る1月28日
大学構内会議室での一部始終はICコーダーに収めてある。
私たちは、何年も前から、定款遵守を提案してきたが、馬事東風。
会員(社員)の会費を2種つくり、運営会員・幹事会と称し、
会員から多年に亙り徴収してきた。
どの自治体の担当者も内閣府の職員も、国会議員諸氏も
◆民事不介入◆

言う。
すれば、誰が、これらの案件にジャスティスできるのか。
このNPO法人をサンプルにして検討していくよう、各方面に
働き掛けていく。
そうでないと、
NPO法人の告発はほとんど抹殺されてしまう。
やっと
何年か掛けて、その実情を調べようやく、
最高のサンプルを見付けた。
代表は大学教授で大学の経営にも関わってきた洞口健二
サンプルを例にとって、民事不介入という法の怠け部分を
改善していく。
ご期待乞う。

画像

パソコンの調子が悪かったので暫らく休止してました。
月末にきて、本復、体もPCも。思いっ切り
突撃

目の前の悪者をやっッける。
再開の日
平成23年1月29日
土曜日
画像
ツイッターここをクリック
URL
謹賀新年

卯年
画像

旧弊を正す
過去の役職・氏等に関係ない
NPOは会員になれば、等しく平等
努力なく、過去に生きる者を戒める

各位のご意見・告発を
大学のトップに聞こうではありませんか、

まだまだ聞くところはありますよ。
NPO法人20000の代表にも聞ける。
他に
各県のNPO法人担当責任者にも聞ける

あらゆるところに発信し、
告発を公開する。
姑息な旧弊を無くし、NPOを発展させよう。
コンプライアンス
推進を誓います。

http://twitter.com/shizen_nouen3


画像

今年も12月31日
いろいろ提案してきたが、会長は馬事東風、
これが大学人の態度か、教授の姿勢か
驚くばかり、
だが
こんなバカ者に負けはせんぞ。
くるなら来てみろ、束になって。
正しい者が負けるか、
陰湿・姑息な者達が勝つかショウブ。
画像
喝っ
全く。民主主義
踏みにじる者たち

画像 

立派な成績
新しいヒーロー
フォト

JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ


フォト
画像
ここ
http://twitter.com/shizen_nouen3  
前職がなんだ
ワンマン社長
以上

品格もなく
本来の
進取の精神を
履き違えている
数で押し通す、性格が悪い
天下に問う
前職に相応しい品格を身に付けられたい。
NPOの一人一人は平等。
ゴリ押しは見苦しい

だれか
当ててごらん。
すぐわかる。

画像
喝ッ
この人の主人の運命は
もう直ぐ被告人と
呼ばれるかもしれない
そう
ならないよう祈る
次代の宝だから
フォト
祈ってま記事
優勝ならず(-9)
フォト
菅総理の指導力は
安部
福田
麻生
に劣る

リーダーのリーダー「」がないと組織は迷走する。
TPPはどうする
大学のオピニオンリーダーはどんな考えか
彼は?

広州アジア大会
フォト
空手女子優勝
宇佐美選手

JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ

フォト
100m優勝、タイム11秒33
44年振り
22歳
まだまだ伸びる
記事
頑張れ日本農業
TPP

何だ
農は国家なり
経済大国

知恵

万葉集の花

過ぎし夏の思い出<板野ちゃん
フォト
こら、どこ見てる。喝ッ
記事
だるまさんのために
もう一枚
フォト


フォト


万葉集の花

内角もそう、会社もそう、NPO法人だって
リーダー次第。
あのね
平成13年設立のNPO法人

指導力・統率力がないので、設立当初と同じ「一寸法師」
リーダーの的確な指導力が一番大切。

大学の教授なんて、使い物にならない。
贔屓ばかり作って、会は発展しない。
楯付くと、陰で誹謗中傷。排斥しようとする。
これではダメ。
そんなNPOが沢山ある。
そんなとき

告発どころは。ここ。
十分役立つよ。
会長を糾弾し、この世から・・・・しなければならない。


画像


文字

ここ

http://twitter.com/shizen_nouen3


JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ

この面構えは、彼を許さない。

追われる経営者は ?
人物
就任直ぐ

農村復興
地方分権
地球温暖化対策

記事

農薬ポジティブリスト
順守
画像

JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ

菅総理を応援しよう。
画像
ここ
http://twitter.com/shizen_nouen3

菅総理の人気回復策

どの総理も実行できなかったこと
菅総理が尖閣列島を視察、上陸する会を作ろう。
いまこそ、男になれ。


頑張れ日本農業
農薬ポジティブリストを忘れるな。
画像
JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ

画像
裁判でもおかしいことが起きている。
死刑にして当たり前の犯人が無期懲役となった。
話は、変わるが、刑務所はどうだ。
満杯と違うか。
刑務所をドンドン作らなければ、収容しきれなくなる。なっている。
仕分け作業は?????
あの女デージンは、ここに踏み込んでいない。
何しているんだ。
裁判
万葉集の花
記事

笑ってる

野の花は、矢張り野におけレンゲそう
フォト
これは昔日の顔、何年か前のもの ?
今は目も虚ろ、ショボショボ。
タオルだ
糖尿か
画像
我々の事業目標は
農村再生
農村復興
地方分権
地球温暖化対策
(大学も政府も、口だけで何もしていない)
天下の早稲田大学が頬被りしているのは情けない。
出来あがりつつあった組織の核を
或る教授が壊した。
早稲田はリーダー教育が出来ない組織になり下がった。
◆然し
我々は警鐘を鳴らし続ける。
マイナス要因を排除するために
画像

JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
人相の悪くなったカン総理
放心状態の表情

フォト
週末農業のすすめ
http://www.syunou.com/


JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ

画像
ここ
http://twitter.com/shizen_nouen3


北海道が熱くなる
フォト
http://photos.nikkansports.com/baseball/amateur/university/saito/top-saito.html
画像
COP10
名古屋議定書
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/456515
万葉集の花
JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ

地方分権
農村復興
地球温暖化対策推進

画像
ここ
http://twitter.com/shizen_nouen3
×
自民党の末期よりマシカ
  


自民党の長老
こんなのがシャシャリ出ようとする
自民党だ
記事
君はどう思うね

日教組のハチャメチャの金券選挙やら
女の噂の某参議院やら 
労組出身の仙谷から
こんなの担ぎ出す民主党は

台湾系
フォト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000501-san-pol
日本名:村田蓮航
s.42.11.28生まれ

画像
「CDを買うな」 大胆な
フォト
宇多田ひかる
さあ
改革だ、大胆に
マンネリmanを再生しなければならない。
兎に角
ヘッドがマンネリの地獄に落ちているから
大変
処方箋はない。
海外に”逃亡”したってダメ

我々には時間がない。
下記のURLは宇多田ひかるさんの
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/photos/20101025/enn1010251552016-p1.htm

地方分権
地球温暖化抑制
農村復興


画像
ここ

http://twitter.com/shizen_nouen3

フォト
http://www.47news.jp/localnews/chiikisaisei/01/articles/2767.html
農科108人株式会社
フォト
画像
http://twitter.com/shizen_nouen3
上段の「ホーム」をクリックしてから
「見る」「書き込み」して下さい。
ツイッター
画像
イチヘヘクタール自然農園の会
農村復興はどする

平成22年10月15日りょう子引退
フォト
よく頑張りました。ご苦労さん。
JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ
イチヘクタール自然農園の会
画像
いちへくたーる自然農園の会

これ花のエリカ
フォト

フォト
沢尻エリカ
画像
イチヘクタール自然農園の会
画像
http://twitter.com/shizen_nouen3

北の農業危機を救うのは日しかないか
フォト
後継者の資格十分
いい顔してる
いろいろ解決しようよ
http://www.pyongyangology.com/index.phpoption=com_content&task=view&id=167&Itemid=32画像
http://twitter.com/shizen_nouen3
イチヘクタール自然農園の会
画像
いちへくたーる自然農園の会
任期の出そうなこの人 誰 ?
フォト
飛躍だ、飛躍。
一寸法師のままでは我慢できない。

画像

画像
これがツイッター
http://twitter.com/shizen_nouen3

JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
イチヘクタール自然農園の会
いちへくたーる自然農園の会

中東和平へ農産物加工団地建設
.htmlhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20101012/t10014518421000

フォト
羽ばたけJAPAN中東で
万葉集の花

JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
イチヘクタール自然農園の会
画像
いちへくたーる自然農園の会
フォト
いつも未来に顔向けて
フォト
藤木直人
38歳
早稲田大学理工学部
多数のドラマに出演
記事
いい交配がいるよ

JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ 
文字
君も参加し給え、
さあ、ここだ
http://twitter.com/shizen_nouen3 
クリックしたか。
22.9.20(月)
イチヘクタール自然農園の会
1ha自然農園の会
いちへくたーる自然農園の会

画像
農業体験を語(左から)AKB48の梅田彩佳さん、小林香菜さん
増田有華さん
(産経新聞)
画像

山形県

東根市立

さくらんぼ小学校」の名前が消える。



山形と言えば「さくらんぼ

一個数千円で取引されることもある

「赤い宝石」とも言われる「佐藤錦」は東根市で生まれた。

(東根市のホームページによると)

政府は、明治の初め、全国20県にさくらんぼの苗木を配布し

栽培を試みていたが

収穫時が「さくらんぼ」の嫌う梅雨と重なるめ、

山形県では、細々と栽培されているだけだった。

山形は梅雨の降雨は少ないが

それでも

赤く熟す前に

「黄色いさくらんぼ」で納得するしかなかった。



佐藤錦
」の生みの親の佐藤氏は

そんな苗木を買い取り

10年以上も交配を繰り返し

ようやく

「味が良くて、日持ちもいい」、

昭和3年

山形にとっての救世主の「さくらんぼ」を世に出した。

「砂糖のように甘い」という意味も込められて

「佐藤錦」の名前で

最高級ブランドとして売り出し

それが、全国区となった。

霧箱に入れ、綺麗に並べられた

真っ赤な粒は

1個数千円で取引される。

「さくらんぼ」は山形県東根市の象徴の作物。

「さくらんぼ」は、

東根市や山県市にとって

「さくらんぼ」



誇り

そこで

来春開校予定の小学校の名前を

さくらんぼ小学校」に決めた。

また、他にも 

東根市の新幹線停車駅の名前が

さくらんぼ東根

その他、さくらんぼマークなど、市内に溢れる。

ところが

アダルト系美少女アニメサイト

「市立さくらんぼ小学校」


あったので

大騒ぎ

東根市は直ちに

校名を、

「児童の安全・安心を担保出来ない」として

変更。

とんだ、サイナン。

ネーミング効果はスゴイ。

「さくらんぼ」が持つ、

みずみずしい

かわいい

イメージがアニメにも受けた。



アニメの市立さくらんぼ小学校は

検索件数過多で制限中のところもある。

約16.500.000



http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100908_sakuranbo_elementary_school/



http://blog.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=utf-8&p
=%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%
E3%81%BC%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1&so=gd&from=srch_blogdd


記事

ひとこと

「くだらん」


(4)精神の復興
早稲田マンよ
「天下一人を以て興る」の気概を持て
政治評論家 栗細川隆一郎


大隈侯は英国流の議院内閣制を日本に導入しようとし、伊藤博文

や山県有朋などによるクーデターで明治14年に失脚した。しかし

大隈侯が偉かったのは、失脚直後に東京専門学校、後の早稲田

大学を創設し、健全な批判精神を持つ政治家、新聞人を要請しよ

うとしたことだ。当時の薩長藩閥政府が、早稲田を「謀反人要請所

」と危険視し、密偵を送り込んできたのは、こうした理由からだ。・

さらに大隈侯は報知新聞を創刊し、立憲改進党を創設した。この

三つを以て、議院内閣制による近代日本を作ろうとしたのだ。当時

、大隈侯を「大風呂敷」と揶揄する者もしたようだが、大隈侯の気宇

や壮大であり、いまの早稲田マンは大いにその気概に学ばねばな

らない。明治維新政府が、東京帝大を作った目的は役人の養成だ

った。役人が国家の基本的な運営を行うのだから、東京帝大が役

人を養成するのは当然である。しかし、国家権力は批判する者がい

なければ、肥大化し腐敗する。これは古今東西の歴史で明らかだ。

そこで大隈侯は「役人の政治は悪い」と、在野精神を説いて早稲田

大学を作り、優秀な人材を育成し、政界や言論界、実業界に優位の

人材を送り込んだ。この建学の気風は戦前、既に希薄になりつつあ

った。私は昭和17年に早稲田大学政経学部を卒業したが、当時、

政治学科に進んで政治家や新聞記者を目指す学生が少なく、多数

の学生は政治経済学科に進み、実業界に身を投じる者が多かった

私と同期で新聞記者になったのは僅か2名だった。

当時、活躍していた代表的な早稲田マンに中野正剛と緒方竹虎など

がいる。私は熊本県出身だが、中野と緒方は福岡県の遒猷高校出

身だった。2人とも早稲田卒業後、朝日新聞記者になった。 中野は

記者時代に政治改革のための論陣を張った。弱冠26歳で、「明治

民権史論を書き、官僚的俗論党に支持された明治政府を完膚なき

までに批判した。これこそ大隈侯の言う在野精神・批判精神の発露

である。朝日新聞を退社して代議士になった中野は官僚主義と戦っ

た。

昭和17年11月、中野は早稲田の大隈講堂で「天下一人を以て興る

」と題して、2時間余の大演説を行い、学生にこう言った。「諸君は由緒

あり、歴史ある早稲田の学生である。便乗はよしなさい。役人、準役人

にはなりなさるな。歴史の動向に取り組みなさい。天下一人を以て興る

諸君はみな一人を以て興ろうではないか。日本は革新せられなければ

ならぬ。日本の巨船は怒涛の海に漂っている。便乗主義者を満載して

いては危険である。諸君は自己に目覚めよ。天下一人を以て興れ。これ

が私の親愛なる同学諸君に切望するところである。この「天下一人を以

て興れ」という中野の叫びこそ、大隈侯の建学の精神の発露なのである


休憩













画像



| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
都内で農業シンポ<AKB48<さくらんぼ小学校騒動

22.9.20(月)
イチヘクタール自然農園の会
1ha自然農園の会
いちへくたーる自然農園の会

画像
農業体験を語(左から)AKB48の梅田彩佳さん、小林香菜さん
増田有華さん
(産経新聞)

画像

山形県

東根市立

さくらんぼ小学校」の名前が消える。



山形と言えば「さくらんぼ

一個数千円で取引されることもある

「赤い宝石」とも言われる「佐藤錦」は東根市で生まれた。

(東根市のホームページによると)

政府は、明治の初め、全国20県にさくらんぼの苗木を配布し

栽培を試みていたが

収穫時が「さくらんぼ」の嫌う梅雨と重なるめ、

山形県では、細々と栽培されているだけだった。

山形は梅雨の降雨は少ないが

それでも

赤く熟す前に

「黄色いさくらんぼ」で納得するしかなかった。



佐藤錦
」の生みの親の佐藤氏は

そんな苗木を買い取り

10年以上も交配を繰り返し

ようやく

「味が良くて、日持ちもいい」、

昭和3年

山形にとっての救世主の「さくらんぼ」を世に出した。

「砂糖のように甘い」という意味も込められて

「佐藤錦」の名前で

最高級ブランドとして売り出し

それが、全国区となった。

霧箱に入れ、綺麗に並べられた

真っ赤な粒は

1個数千円で取引される。

「さくらんぼ」は山形県東根市の象徴の作物。

「さくらんぼ」は、

東根市や山県市にとって

「さくらんぼ」



誇り

そこで

来春開校予定の小学校の名前を

さくらんぼ小学校」に決めた。

また、他にも 

東根市の新幹線停車駅の名前が

さくらんぼ東根

その他、さくらんぼマークなど、市内に溢れる。

ところが

アダルト系美少女アニメサイト

「市立さくらんぼ小学校」


あったので

大騒ぎ

東根市は直ちに

校名を、

「児童の安全・安心を担保出来ない」として

変更。

とんだ、サイナン。

ネーミング効果はスゴイ。

「さくらんぼ」が持つ、

みずみずしい

かわいい

イメージがアニメにも受けた。



アニメの市立さくらんぼ小学校は

検索件数過多で制限中のところもある。

約16.500.000



http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100908_sakuranbo_elementary_school/



http://blog.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=utf-8&p
=%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%93%
E3%81%BC%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1&so=gd&from=srch_blogdd


記事

ひとこと

「くだらん」


万葉集の花













JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ

22.9.18(土)


イチヘクタール自然農園の会
1ha自然農園の会
いちへくたーる自然農園の会

農村復興

菅原文太の有機農業
ガンからの帰還
画像
山梨で農事組合法人設立
有機農業で農村復興
記事
おめでとう

筑紫君からメッセージ

画像

記事

JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ

22.10.17(金)
地方分権

地方分権改革推進本部
地方六団体
全国知事会
全国市長会
全国町村会
全国都道府県議会議長会
全国市議会議長会
全国町村議会協議会
詳しくは下記HPを開いて下さい。
http://www.bunken.nga.gr.jp/about/index.html
hana
万葉集の花
22.10.16(木)
イチヘクタール自然農園の会
1h自然農園の会
いちへくたーる自然農園の会
プログ
今後順次取り組む課題

地球温暖化対策
(国家的事業)

農村復興

地方分権

精神の復興

万葉集の花
(1)
地球温暖化対策

異常
今年の最高気温
22.9.5
京都・京田辺市
39.9℃
これまでは、
12.9.2
埼玉県熊谷市
39.7℃
万葉集の花

(4)精神の復興
早稲田マンよ
「天下一人を以て興る」の気概を持て
政治評論家 栗細川隆一郎

大隈侯は英国流の議院内閣制を日本に導入しようとし、伊藤博文
や山県有朋などによるクーデターで明治14年に失脚した。しかし
大隈侯が偉かったのは、失脚直後に東京専門学校、後の早稲田
大学を創設し、健全な批判精神を持つ政治家、新聞人を要請しよ
うとしたことだ。当時の薩長藩閥政府が、早稲田を「謀反人要請所
」と危険視し、密偵を送り込んできたのは、こうした理由からだ。・
さらに大隈侯は報知新聞を創刊し、立憲改進党を創設した。この
三つを以て、議院内閣制による近代日本を作ろうとしたのだ。当時
、大隈侯を「大風呂敷」と揶揄する者もしたようだが、大隈侯の気宇
や壮大であり、いまの早稲田マンは大いにその気概に学ばねばな
らない。明治維新政府が、東京帝大を作った目的は役人の養成だ
った。役人が国家の基本的な運営を行うのだから、東京帝大が役
人を養成するのは当然である。しかし、国家権力は批判する者がい
なければ、肥大化し腐敗する。これは古今東西の歴史で明らかだ。
そこで大隈侯は「役人の政治は悪い」と、在野精神を説いて早稲田
大学を作り、優秀な人材を育成し、政界や言論界、実業界に優位の
人材を送り込んだ。この建学の気風は戦前、既に希薄になりつつあ
った。私は昭和17年に早稲田大学政経学部を卒業したが、当時、
政治学科に進んで政治家や新聞記者を目指す学生が少なく、多数
の学生は政治経済学科に進み、実業界に身を投じる者が多かった
。(休憩)







2010.9.11(土)
画像
放棄農地に目を向けよう
日本復興には放棄農地の活用が不可欠。
さて
日本人の長生きには驚く

100歳以上が23万人生存が明らかに
江戸時代生まで150歳以上も884人
住所不明の高齢者
のこと

早稲田の美人OBが逃げた
早稲田大学法学部卒元フジTVアナ
司法試験に合格<快挙
早稲田を避け
大宮法科大学院に学び、挑戦2回で合格。
早稲田は卒業生からも敬遠?されてしまった。
この責任をとれ。
画像
菊間千乃・元フジTV人気アナ
記事
筑紫君、どう思う。
hana
2010.9.8(水)
涼しい夜が戻ってきた。

「活き返った」

言うのが本音。

少し遠くまで世間が見えるようになってきた。

これでいいのか筑紫君、大学は変質したぞ

これでいいのか

早朝回線、しらい君は今年退任する。
2期務め上げた。

その間の評判は下落の一途

次回はそのレポートを載せたい。



JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ

万葉集の花
記事

文字
ツウィッター入口
ここ ここ
hana
地球温暖化対策について、
大学運営当局(理事NO2)も
大学総務部も
そこの責任者も
そんなに早く、協力する必要はりませんよ。

得意げに話す幹部

大学はオピニオンりーだーでなければならないと思うが、

ねじれ捻じれ捩れネジレ
民主党とのものか゛ネジレだ
先ず衆議院選挙で、総理の発言(遊説)から
ねじれ
マニフェストは国民を騙し、嘘をついた。
国民は、それを信じようとした。

振り込め詐欺から、大法螺
あらゆる手段をとった

今ね国民は、その嘘が分かってきて、歯ぎしりしているところだ。
ねじれは
先の衆議院選挙のネジレだ

さあ〜て

NPO法人にメチャクチャな法人がある
大学の幹部の幹部が会長だ。
一部の、否一人の者の低レベルの操作に
何も反対できないのか、言うがまま、
これでは
才能・能力のない者が運営に参画していたことになる
だから
明治大学に抜かれたり、
外国人留学生を
水増し請求したりするのだ。

一般から見れば
認知症だ
そのひとのお名前は


(間もなく、実名を記述する)
記事
今、筑紫君が、どう思うか

民主党のゴタゴタは、菅君の責任だけではないよ。

この大敗は、前の衆議院総選挙の『揺り戻し』なんだ。

それに、『小』『鳩』問題が絡んで、マスコミの餌になったんだね。
≪ねじれ≫

日本にとっていい薬だ。     

万葉集の花
筑紫君後ツイッターが流行りだした。
クダラン現象
    URL。。。。。

記事


URL



記事頑張って

私のお薦め

新婚さん
恋人達へ

    

URL



| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
屋上緑化

万葉集の花
JUGEMテーマ:園芸

     国土交通省の屋上緑化

     記事

      記事

     記事

       ◆仲間を誘って見学にいきましょう。

    詳しくは、ここを Click 
     



      

| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハトがもう動きだした<酒井法子さん離婚した
JUGEMテーマ:花のある暮らし
記事

文字
ツウィッターを楽しむ
URL

お騒がせ美人女優

酒井法子さん離婚
ここ

民主党がざわざわ
原因は菅さんの「消費税発言」だと
菅さんに敗因をなすりつけている。

事実は
衆議院選で大勝した、≪揺り戻しだ≫
民社党は言い訳するな。
「政治と金」
「小沢」X「鳩山」

或るNPO法人で、定款を護らず
適当に
ルールを一部の者と結託して、つくり
会長達が
会費を徴収している
有名な私立大学のNO2にあるという
その者が会長職にある
最近、総長選に立候補したとか

指導力ない者がなれるものか
笑わせるなよ

今に、大学の職もれるぞ(追?)
筑紫くんはとても悲しんでるよ

記事
冗談とか愚痴ではないようですよ
一人ひとりの実名を掲げ、公表するそうよ。
今、都庁各会派のNPO担当者廻り
国会各党のNPO担当者へ面会予約するところ、
内閣府定款と都庁定款の違いを指摘

その時は、全て公表(法人名。会長名)する。
現在も
陳情先では
全て
実名で協議中

記事

彼は泣いていると思うよ

酷暑にも負けず、

文字
まちづくりにNPOと言いますが、とんでもない
NPOがあるよ
大学教授の会長が、
不勉強の事務局長に、◎投げ
それが頭が良いのなら分かるが
これが、お粗末。
それに対して、何も言わない。
これは
教授でもない、経営者でもないよ。

こんな教授が、ゴロゴロいる

何処の大学にもいるでしょ

記事

URL

文字
異見を述べよう
世の中をよくしよう

見渡すと、直ぐ近くで、ひどい組織があるでしょう

一番信頼していた大学が
ガリガリの保守的、次第遅れ

こんなところありませんか

大学では、留学生の水増し操作、
見つかったら、文部科学省の通達をもって対処する
と言って、謝らない。
こんな大学があるんですよ。
◆くだらん
H博士
未だ若いのに、耄碌している。

今は昔

記事

下記をクリックして動画を見る
政府インターネットテレビ
         
ライン

9月15日(火)
ついに、偉業達成。
9年連続年間200本安打達成
凄い
100年前に作られた記録を
今、イチローが破った。
記事
日本人・「侍」
記事
ライン

ライン
9月12日(土)
ライン
記事

米自動車大手ゼネラル・モーターズ

世紀の誇張
とはまた面白い表現
JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ
JUGEMテーマ:哲学とか思想とか愚痴とか。


JUGEMテーマ:
園芸
911
記事
おい
民主党は 
?
記事

日本軍派遣をどうする

社民党

国民新党

連立を組んだ

岡田幹事長が外務大臣になって表に出てくる

デビュー戦がアメリカときた

アメリカでの言い訳のため、無理やり
三党連立だ
「連立相手の社民党のため」と言い逃れする積もりなんだ。

総理が友愛を言い、自国の物資輸送を守る
立場

貫きたいなら
派遣は
必要な
行動だ
記事


花テスト
ライン

ライン
顔

ライン
99日()
ライン
記事
ここはどこにあると思いますか

東京のど真ん中にあります。
ここをアジアの農業研修センターにと提案したく
企画書を作成中です

何故ここがアジア農業研修センターに最適かというと
地方では優秀な教授が行けないという事情がありますね

さあ、何処にあると思いますか
?
記事
花テスト

この形相

日本人だ

後5本で9年連続200本達成だ
24ゲーム
残っている

君なら出来る

Yes You can.

記事
JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
JUGEMテーマ:園芸

ライン
97
ライン
民主党の気配り見事



幹事長
記事


戦略局

外務大臣

岡田



次々と
打つ手が
見事



今の自民党にこの手が打てるか
NO
ライン


JUGEMテーマ:
環境問題関連ニュースまとめ
JUGEMテーマ:園芸

ライン
9月5(土
ライン
無血革命から1週間が過ぎた
何が
起きたか

幹事長人事だけだ
小沢一郎
記事

何も珍しいことではない。
これから前途多難な未来に備えることは当然。
嘗ては
竹下登(元総理)
その前は
田中角栄(元総理)

幹事長職に就いて力を蓄え、次をめざした。
竹下氏も田中氏も
◆小沢幹事長で
党内は治まる。

総理を目指すものは
先ず幹事長
次に重要閣僚
大蔵大臣
の経験
国を運営するには
この二つが
重要とされてきた。



幹事長の力は絶大で、小沢幹事長自身の
献金問題を、
これで、なかなか
攻められない
308dth
議席の数の力が

鳩山総理の献金処理問題もあり
この
2人のことで
国会は度々止まるだろう
すごくなるよ
最悪は
閣内に栄転する
岡田氏が総理になる事態が起こるかも



これから

興味





ライン





花テスト
9
1
花テスト
8月30日(日)

革命記念日

世界で
出来た
民主主義国家での
唯一
無血革命
達成
日本
自民党が政権奪還するには20年かかる
花テスト
鳩ちゃん

対外的

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/296086/

鳩ちゃん

国内的

ばら撒き

手品が見たい

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/289220/





JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
JUGEMテーマ:園芸



山イラスト
我慢して努めなければこの橋は渡れない

記事
831
記事
人相が悪い
二極化
とは?

総選挙の時これほど≪非イケメンな顔ぶれ≫は
見たことがない

民主党と比較して見給え
古い顔は副代表だけだ



この顔ぶれが遊説したって票は来ないよ。
総務会長
総理
幹事長
選対副委員長

以上は選対の大幹部



太田公明党代表が負けたのも総理の応援のせいだ。
これで負けた。
総理が動けば動くほど
票が減った
池袋駅での打ち上げは致命的
これで
元防衛大臣が僅差でまけた。


二極化とはこのことだ
ここに辞めていった選対委員長がいなかったのは
のはよかった。

記事

これからやぶにらみ正論を続けよう

記事
マスコミ

彼女を追っかけたので、与党は助かった
そうでなかったら、
彼女に使う時間帯がすべて選挙報道に向けられたはずだ

すれば、
更に票を減らし、
五十人
位に
落ち込んだはずた

花テスト

JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
JUGEMテーマ:園芸


花テスト
828()
花テスト

記事

いよいよ選択の日ちかづく



JUGEMテーマ:健康のためにやっていること
JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ



花テスト

手洗い


うがい
次に

記事


花テスト




花テスト
健康第一





愈々関東地区猛暑が襲った
8月15日
1    群馬県・館林市  
34.3℃
4   長野県・南信濃
33.8℃
  6   群馬県・伊勢崎市
33.4℃
7  東京都・練馬区
33.2℃
10  山梨県・甲府市
33.1℃

記事










記事
813日(
記事

記事


総選挙公示日818
総選挙投票日830

記事


JUGEMテーマ:園芸
JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ


記事
   812日()
記事

記事


政局ニュース
URL

頑張れ

頑張れ

流れを変えろ



記事

最後まで



公認料を受け取れば、
次は
勝つために、ブチ込め
そして
裸になれ

ブッ飛ばせ


記事

記事
8月9日(日)
記事

11億の金がばらまかれていた

胃薬は特に高い
その原因はここにあるのかもしれない。
政治家にいくら配っても
???
それより、
薬を安くして
庶民の胃を守れ


言いたい。
記事


達磨
喝ッ

記事



     JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
                                                  

顔

  どうか読んで下さい



     この青春という「詩」には ≪不思議な力≫ があります。
     若し、あなたが暗誦できるようになれば、あなたの心身は次第に” it ” が
     漲り素晴らしい人生に気付くでしょう。

  「青春」

     青春とは人生の或る期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ。

    優れた創造力、逞しき意思、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心、安易を振り

    棄てる冒険心、こう言う様相を青春と言うのだ。

    年を重ねただけで人は老いない。
理想を失う時に、初めて老いがくる。

    歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失う時に精神はしぼむ。

     
苦悩や、狐疑や、不安、恐怖、失望、こう言うものこそ恰も長年月の如く

    
人を老いさせ、精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。

     年は七十であろうと、十六であろうと、その胸中に抱き得るものはなにか。

    曰く「 驚異への愛慕心」。空にひらめく星晨、その輝きにも似たる事物や欽仰、

    事に処する剛毅な挑戦、小児の如く求めてやまぬ

    探究心、人生への歓喜と興味。

         人は信念と共に若く    疑惑と共に老ゆる。

         人は自信と共に若く    恐怖と共に老ゆる

         希望ある限り若く      失望と共に老い朽ちる

     
大地より、神より、人より、美と、喜悦、勇気と壮大威力との霊感を受ける

    限り人の若さは失われない。

     これらの霊感が絶え、悲歎の白雪が人の心の奥くまで蔽いつくし、

    皮膚の厚氷がこれを堅く閉ざすに至れば、この時にこそ人は全くに老いて

    神の憐みを請うる他はなくなる。
記事
   日(
御岳山に行こう
記事
記事 

| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花のテスト 
JUGEMテーマ:花のある暮らし

            文化の知識テスト
                                JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
                                             JUGEMテーマ:園芸
                                       花テスト31-19 

記事

ライン

記事
















正解
5
ツリガネカズラ

花テスト
記事



| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
外来生物のこと



      JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ

 

      外来生物のこと  知っておこうね


      記事

            ここをクリック      URL

      
      日本古来の生物の種を守ることは大切。


      記事記事

             
       

 

| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
絵手紙 < 春です


     JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ

 


     絵手紙


     記事


      http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/tre/tre08.htm


            春です。青春。


      うまい。

    
      投稿待ってます。  


      インターネット美術協会


           

| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花のテスト < 緑花文化の知識認定試験=ファイナル



     JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
 

     ≫≪≫文化の知識認定試験に備えて


     認定試験とは   

     花テスト


     http://www.midori-hanabunka.jp/examination/index.html



     花テスト

                ◆  100名受験キャンペーン  推進中







      

       ◆   花テストに備えて


    

       花テスト

        答えは下記に



                                                   記事担当です。


        記事街の寄せ植え


        
        正解  3     シキミ


| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
素敵に < 寄せ植え

        

顔
担当です


          JUGEMテーマ:花のある暮らし
 
          素敵に  「寄せ植え」

       NHK趣味の園芸11月号から、素敵な寄せ植え紹介

記事
正月は少し豪華にしましょうね

今から、花やさんを訪ねて、あれこれ「夢」膨らませると
素晴らしい
毎日

ライン
花

街に出て巷の寄せ植え

記事






| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「農」にかえり「土」に親しもう


   JUGEMテーマ:環境問題関連ニュースまとめ
 
      農にかえろう。土にしたしもう

   
   67年前の頃(日本が世界を敵にまわし闘って敗れた第二次世界大戦)の日本は

   農業人口が60%

      を超えていました。

   これは戦争に負けて海外からの復員者で、日本はあふれました。

   ちなみに

   子供達は、引き揚げ者が海外から持ち帰った「シラミ」「ダニ」にくわれて痒くなる

   ものだから、体を掻き毟り、掻き毟り過ぎて血だらけになりました。

   その時進駐してきたアメリカによりDDTが体゛じゅうに振りかけられました。

   これが格別な効き目を発揮し2〜3回降りかけられると「シラミ」「ダニ」が死滅し

   たのです。(後に、このDDTは大きな環境問題を引き起こします)

   アメリカGHQ下の日本政府も、漸く立ち上がり、

   仕事のない、体力的に働ける人達に、地方の土地を切り開き農地を作ろうと、
 
   「開拓団」募集し、地方を耕しました。大勢の人達が農民となったのです。

   (中断、のちほど、また先達に聞きまして、書き綴ります、待って・・・)

   これから、

   溢れる失業者(期間雇用の)は、会社ぐるみで、或いは、NPOなどで希望者

   を募り、農地を耕す新農民づくりを説明します。

   今の日本の生きる道はこれしかありません。

   将来の食糧難時代に備えて。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

   
 
| 1m2nfp | イチヘクタール(1ha)自然農園の会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |